青秋桜

  ネトゲときどき変態のち落書き

!お知らせ!
近頃、垢ハックと見られるコメントが多いため
URLを禁止コメにさせて頂いております、ご了承ください
こまいのキャラ紹介→未更新

§ スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--:--

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

§ めーなのよってののみg(ry

2006年02月20日 (月) 06:17:29
(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!

題名って結構思いつかないね
うちも意味がわからない!(ぇ


突然ですが人助けってむずかしいです
なんとなーくありがちなお話ですが
色々と考えさせられました

あるところに気のいい青年が一人いました
青年は貧しそうな男性にこう言われます
「私には病気の一人娘がいます、どうか恵んでください。」
青年は迷うことなくお金を男性に渡すのです
男性は感謝してその場から立ち去りました

青年も立ち去ろうとすると一部始終を目撃していた人にこう言われます
「あんたあの男に騙されたんだよ」
すると青年は笑顔でこう言いました
「なんだ、それはよかった」
騙されたのにどういう事だ?と思っていると青年は
「彼には病気の娘なんていないんですよね?あぁよかった」


と、そんなお話
実際コレの元ネタはなんなのか知りませんが、確かこんな感じの話
実際どうなんでしょうねー?
青年をバカだと思うのか、哀れだと思うのか、優しいと思うのか、賢いと思うのか

まぁつまり何が言いたいかっていうと
人を簡単に見損なうのはつまらないと思う
簡単に見損なうくらいなら、違う方面から見た方がいいと思う
まぁ逆に言えば現実見てないだけに聞こえるけd
と、あくまで私の考えというかなんというか


ここまで書いといて意味がわからん_| ̄|Σ・∴'、-=≡○
あ、いや決して何かを悩んでるわけじゃなくて(ぁ
その話を読んだ時にそんな風に思ったまでなのです


まぁもっと簡潔に


前向きっていいことだとおもう(ぁ
スポンサーサイト

日常TB : 0CM : 5

バレンタイン奮闘記~前編 (BlogPet) / HOME / 旅行会社に! (BlogPet)

COMMENT

[ NO.138 ]  From : kamkam   
 なんか
いい話や
2006.02.20(23:00) | URL | [EDIT] | TOP

[ NO.139 ]  From : 御厨   
それはさ・・・・・・

青年が金持ちの成金boyだったさ!!!(ぇー

とか、謎い発言してみた。
まぁ。俺でも上げたもので相手にだまされたとろでなんともおもわんがな・・・・・
ま、この青年はやや中級家庭で何も不自由なく暮らしており、恵まれた環境ゆえに生まれた類稀なる献身の心を持ってると、そういうことだ。
2006.02.21(13:30) | URL | [EDIT] | TOP

[ NO.140 ]  From : へるぱ   
 こういう考えは素晴らしいな、俺の目標ハフンハフンヽ( ´ω`)ノ

ところでおみやげよろしく
2006.02.21(16:11) | URL | [EDIT] | TOP

[ NO.141 ]  From : おみそ   
 ついこの間同じようなことがあったさ・・・
なかなか考えさせられるよな
2006.02.22(04:35) | URL | [EDIT] | TOP

[ NO.147 ]  From : こまい   
>kamkamさん
これを見るといかに自分が余裕のない人間か…orz

>御厨さん
そういう考えもできるけど、一気に感動性なくなったね(ぁ

>へるぱさん
素晴らしい目標ニダ
お土産は腹の中です

>おみそさん
話は違えど似たような事ってありますよね
まぁ難しいのです(‘‘
2006.02.23(19:19) | URL | [EDIT] | TOP

COMMENT POST

*
*
*
*


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のURL --- http://bluecosmos.blog32.fc2.com/tb.php/59-1fe5c49e


HOME


? Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
? 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
copyright © 2017 青秋桜. All Rights Reserved.

FC2Ad

  

photo / Template by odaikomachi
