青秋桜

  ネトゲときどき変態のち落書き

!お知らせ!
近頃、垢ハックと見られるコメントが多いため
URLを禁止コメにさせて頂いております、ご了承ください
こまいのキャラ紹介→未更新

§ スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--:--

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

§ ROプレイヤーさんに50の質問

2009年07月25日 (土) 04:09:56
くしゃみが一度出ると連続で出るこまいです

(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!

ROプレイヤーさんに50の質問というのを見つけたのでやってみました
配布元は「DeepLove」様です、お借りさせていただきまーすヾ(*'ω')ノ

元々バトンとか答えるの好きなんですよねー
他サイト様やブログの方でちらほら見かけて楽しそうだったんです!

というわけで50個だらだらと答えさせていただきました
Q1:お名前をどうぞ~。

こまいです
メインキャラ名は「火舞」です

Q2:メイン鯖はどこですか?

Lydiaです
FF4のリディアが好きだったから(聞いてない

Q3:移住経験はありますか?

β2からいるので最初はIrisでした
その後Lydiaが発表されて移住しました

Q4:ROはいつからやってます?

β2からやってますねー
おそらく2002年8月27日が初プレイ時だと思います
このときちょうど某スペシャルドラマが放送された日だったのです(=w=

Q5:ROを始めたキッカケは?

自分の好きな絵描きさんのサイトにROの絵があったことがきっかけ
絵のコメントで無料でできるMMOですってあったからやってみた

Q6:ファーストキャラは何の職でしたか?

剣士です
正式サービスが始まってしまったので転職できないまま消えました

Q7:一番最初に見た街は?

フェイヨンだったかな
修練所の適性検査でアーチャーだったから

Q8:一日何時間くらいプレイしていますか?

平均5時間以上やってるね、というか最低5時間?
わぁおダメ人間^q^

Q9:繋いでいる時間帯は?

19時~2時くらいまで
休みの日は朝4時までとかよくある\(^o^)/

Q10プレイ中、BGMはONになっていますか?

BGMはOFFにしてますねー
昔はよく溜まり場に居ることが多くてプロのBGMがうざくなったんです

Q11:よく行く狩場は?

PTだとやっぱり名無し…?最近はアビスなんかも
ソロだともっぱらスリッパ通いさん

Q12:臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。

好きだけど緊張します
最近になって通い出したのでドキドキです

Q13:相方さんはいますか?

それっぽいのは一応

Q14:ギルドに所属してますか?

Gvギルド「SuperIngrid」に所属してますよ!
はいはいギルメン募集中ですよ!(聞いてない

Q15:溜まり場はありますか?

ありますねー5年くらい前から変わらず
プロ人形商人の右下でうるさくやっております

Q16:趣味装備、何個くらい持ってます?

かなりたくさん
さすがに個数は数えないとわからないなぁってくらいある

Q17:一番高かった趣味装備は?

サキュバスの角とかかな
実装当時で10M近くしたような
…すぐ売りましたけど^q^

Q18:今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?

自力って言われるとどうしてもソロが思い浮かぶ…
ソロだとフリルドラcが一番高かったかなぁ、当時で12Mちょいくらい
みんなでBOSS狩りいったのも入れればもっと別のあるかも

Q19:今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)

風の道標がすごいほしい…
あとは石盾で悪魔・無形・虫・不死・遠距離がほしい!

Q20:ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)

装備含めて!?…うーん…総資産だと流石に50Mは超えそう
錐があるのでそれがデカイよね

Q21:♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)

未転生:騎士・WIZ・プリ・アサ・セージ・ケミ・リンカー・鳥
転生:ほぼ全部好き。飛びぬけて好きなのはLK・AX・HP・教授

Q22:♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)

未転生:騎士・WIZ・プリ・セージ・ケミ・リンカー・ハンタ
転生:LK・AX・ジプ・チェイサー・教授・WS

Q23:好きなNPCはいますか?(何個でも)

あんまりクエやらないから覚えてないんですが…
MSSのマミーが凄く好きでした

Q24:好きなMobはいますか?(何個でも)

マーリン・葉猫・執行する者

Q25:好きなアイテムはありますか?(何個でも)

小鬼霊
あとやかん

Q26:何か集めている収集品とかあります?

小鬼霊は集めてます

Q27:アイテム作成用に集めてる材料はありますか?

アリスのエプロン

Q28:露店チェックは毎日かかさない?

結構3日に1回とかきまぐれ

Q29:ペット飼ってますか?それは何ですか?>

ほぼ全種いますが連れ回す気になるのはモチリンかぽぽりん

Q30:卵は何種類持っていますか?

ほぼ全種あります
ブリーダーで追加されたのは持ってないけど…

Q31:公式イベントは参加しますか?

タイミングが合えば参加したいですね
あと楽な内容なら

Q32:結婚してます?

してます

Q33:養子とってたり?

一応います

Q34:MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?

つい最近だとHPでイフMVPとった

Q35:よく誤爆しちゃいます?


あんまりするタイプじゃないですね
故意にすることはあります(鬼

Q36:恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?


テレポがBMでUに入っていてたまに「う」とか言ってます

Q37:ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?

PT狩り
メインがHPなもんで

Q38:時給測ったりしてます?


発光間近とかだと測りますね
1%1Mとかわかりやすいし
普段はあんま測ってません

Q39:公式イベント、好きですか?

稀にはっちゃけたGMさんと話せると面白いです
実はあまり参加したことないので機会があったら参加したい

Q40:転生したいですか?もうしてますか?

もうしてるけどまだまだしたい

Q41:MSN Messenger使ってますか?

使ってますね
RO始めたのをきっかけに使ってます

Q42:対人は好きですか?

好きなんですがへたくそです
どちらかと言うとGvが大好きです

Q43:PvPいったりしてます?

Gvでの動き練習のためにはよく行きます
Pv大会は参加したことありません
テロの共犯だったことは何度かあります(

Q44:GvG参加していますか?

基本はほぼ毎週でてます
やっぱりGvはやめられねえとまらねえ!

Q45:よく使うエモーションはありますか?

ショックエモ

Q46:ROの公式ガイドブック持ってますか?

RO初心者時代に買ったのならある(コモドくらいの

Q47:新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?

未転生はわりかし適当だったり
転生後はかなり真剣にシミュしてます、が、あくまで素ステくらい

Q48:ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?

撮っちゃいますが昔ほど敏感に撮れなくなりました
昔はもっとすばやく撮ってたのになぁ
最近はレベルアップ天使すら見逃します

Q49:SSは今までに何枚撮ってますか?

もう7年近くやってることを考えると1000枚以上は確実に…

Q50:ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)

基本的によく行く場所しか覚えてません
調印の場所とか自分で行かない場所は知らないっす

Q00:お疲れ様でした。

ここまで見てくれてありがとうございました!
予想以上に長くなったけど楽しかった!

ほぼ自己満足な記事だけどブログなんてそんなもんだろ(ぇ

ROTB : 0CM : 0

毎週恒例のET / HOME / ある日の私とアイツ

COMMENT

COMMENT POST

*
*
*
*


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のURL --- http://bluecosmos.blog32.fc2.com/tb.php/361-a1281e5f


HOME


? Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
? 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
copyright © 2017 青秋桜. All Rights Reserved.

FC2Ad

  

photo / Template by odaikomachi
